羊の夜をビールで洗う


羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

30%オフのピンチヒッター(モレスキンの限定版ダイアリーお買い上げ)。

先週は、とある平日に、ちょっとした惨事がありました。

 

朝、いつものように、自宅でサーモスの水筒にコーヒーを入れて出勤した後、鞄から水筒を出したら、なんかいつもより明らかに軽いんですよね。こ、これはまさか...。

 

やっぱり鞄の中であかっとる〜。

 

どうやら、自宅で水筒を洗ったときに、パッキンの部品を一つ落としてしまっていたのに、気づかなかったようです。自席でおそるおそる鞄を開けたら、鞄の中からコーヒーの香りがもわ〜んと...*1

 

もう、朝からマジで凹みましたよ〜。とりあえずまだ周りに人は少なかったので、慌てて応急処置を。それほど大事ではない紙類と、自分と息子の分のレインコートが濡れたまではまだ良かったのですが、一つ、気に入って使っていたモノを台無しにしてしまったようでした。

 

f:id:smartstyle:20170314200347j:plain

(階段状になっている模様は、デザインではないのです...)

 

これ。「ほぼ日WEEKS」の手帳です...。今年は「マザー2」のデザインがWEEKSでも出ていたので「やっぱりコレかな!」と、去年の秋に早々と購入して、今年に入ってから毎日のように使っていたのに...。とほほ。

 

www.smartstyle-blog.net

 

手帳は、中までコーヒーでひたひたになってしまっていたので、「うーん...うーん...。やっぱりゴメン!」と諦めて、急遽代わりの手帳を探すことに。

 

幸いにも(?)4月始まりの手帳が出回る時期だったので、ほぼ日手帳の4月始まり版も考えたのですが、傷の癒えない私は、少し趣向を変えてモレスキンのダイアリーから選んでみることにしました。

 

モレスキンのダイアリーには、4月始まり版はないのですが、今年ももう3ヶ月目ということで、モレスキンのオンラインストアでは、1月始まりの手帳が30%オフとお安くなっています。

  

限定版ダイアリー 商品一覧 / Moleskine Online Store(モレスキンオンラインストア)

 

この中から、前から気になっていた、限定版デザインのものを選んでみました。届いたのはこちら〜。

 

f:id:smartstyle:20170314200420j:plain

 

PEANUTSのデザインのやつですね。ウィークリーのミニ版なので、サイズはコンパクトです。表紙はざらっとしたファブリックっぽい仕上がりになっています。

 

f:id:smartstyle:20170311064414j:plain

 

表紙を開くと、裏表紙には限定版らしく、PEANUTSの漫画が描かれています。

 

f:id:smartstyle:20170311064515j:plain

 

モレスキンのノートは、裏面にカードやメモを入れられるポケットが付いているんですよね。こちらも同じく、PEANUTS仕様。ポケットの中には、シールが入っていました。これは息子くんにあげよう。

 

コンパクトな上に、色もグレーと落ち着いているので、そんなにキャラクターものを主張せずに、お仕事でも特に違和感なく使えるのではないかな!と思いました。モレスキンのダイアリーは、夏にも7月から翌年12月までの、18ヶ月版のダイアリーが売り出されるので、こちらを待って買うのもいいかも、です。 

 

ピンチヒッターで購入した手帳ですが、なかなか気に入ったものを買えたので、3月からは心機一転、この新しい手帳とともに、2017年の残りの日々を歩んでいこうと思います〜。

 

*1:こちらは家に帰ってから、ちゃんと拭いて乾かしたら数日後にはマシになりました。

スポンサーリンク