羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

仕事納め!一年の仕事の疲れをフットマッサージャーとめぐりズムで癒す。

今朝のエントリでも書いていましたが、今日が仕事納めでした。といっても、今日はチームでは私一人の休日出勤。周りに人がいなくて静かだし、仕事もそこまで切羽詰まっている状況でもないので、たんたんと仕事の進捗を進めて、つつがなく一日が終わりました。

 

それでも、帰りの電車の中では「今年も一年やり切った〜。」と開放的な気分になりました。会社の長期休みは、GWやお盆休みもありますが、私はこの正月休みが一番好きです。だって一年が終わった達成感と、年が明けて心機一転な気持ちを同時に味わえるじゃないですか。

 

ところで...。そんな仕事納めを控えていた昨日、実はまた頂いてしまいました。欲しいものリストからの贈りもの。先日書いたエントリが、完全におねだりしてしまった格好になってしまい、何だか少し申し訳ない気持ちもあるのですが、何より贈って頂いたお気持ちがとっても嬉しいです!本当にありがとうございます。

 

今回頂いたものは、こちらです!

 

f:id:smartstyle:20161228060141j:plain

 

めぐりズム!!

 

これ、発売された当初からずっと使ってみたかったのです。職業柄、一日中ずっとパソコンとにらめっこしっ放しなので、やっぱり目が一番疲れるんですよね。ブルーライトをカットしてくれる「JINS PC」を買ってみたこともあるのですが、そもそも普段メガネかけない私は、こちらは次第に使わなくなってしまったのでした。

 

というわけで、「めぐりズム」、お風呂にも入って後は寝るだけ...というこの時間に、さっそく開封して使わせて頂きたいと思います!

 

f:id:smartstyle:20161228193956j:plain

 

個々のアイマスクはこのように個包装のパッケージになっています。これだと、会社で使いたいときとか、旅行で移動するときにも持ち運びやすくていいですよね。

 

f:id:smartstyle:20161228194214j:plain

 

包装を開けて、アイマスクを取り出したところです。包装を開けた時点から、アイマスクが発熱しはじめるので、手早くぱぱっと装着した方がいいみたいです。

 

f:id:smartstyle:20161228194257j:plain

 

アイマスクを広げてみたところです。鼻に当てる方に切り込みが入っているので、向きを間違えないようにして装着します。

 

ところで、目元をほぐすついでに、足も一緒にほぐしてしまおう、と足元には、こちらは前から持っていたフットマッサージャーを用意しました。

 

f:id:smartstyle:20161228194137j:plain

 

こちらは、オムロンのもので、モフモフの暖かい素材で足が覆われる上に、もみ玉のヒーター機能があるので、じんわり足下を温めながら、足裏をもみほぐすことができます。

 

 

と、こんな感じで、顔にはめぐりズム、足下ではフットマッサージャーを動かした状態で、10分ほど、しばしボーっとしてました。

 

いや、本当はこのリラックスしているさまもブログで報告せねば!とスマホのセルフィー機能で撮影を試みたりとかもしていたのですが、アラフォー男子のそのさまはやはり見るに堪えなかったので、ここはリラックスすることに専念しました。

 

しかし、10分ほどの時間とはいえ、その間スマホも触れずに、頭をカラッポにしてぼーっとしていたら、心身ともにめっちゃリラックスできました!アイマスクを取ったら、しばらく目のまわりがフワーっとした感じになって、じんわり温められたことによるリラクゼーション効果は確かにありそうです。 

 

明日はまた、新幹線を使って岐阜に帰省するのですが、旅行の荷物にもこのめぐりズムをいくつか忍ばせておいて、電車の中でのんびりする時間の間にも使ってみたいと思います。 

 

というわけで、改めて「めぐりズム」を贈って頂いた方、本当にどうもありがとうございました!この正月休み中で疲れを癒すのに、大いに活用させていただきたいと思います。 

スポンサーリンク