
羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

クリスマスシーズンのデパート満喫&梅田に子連れでちょっとええとこランチのお店3選。

おでかけ 食べもの 大阪

今日はひさしぶりに子連れで梅田まで出ました。特に買いたいモノはなかったのですが、クリスマスシーズン真っ盛りなので、街を歩くだけでも楽しいかな〜、と。

 

ルクアやグランフロント周辺と、うめだ阪急のどちらに行くか迷いましたが、最近行っていなかった阪急の方へ。吹き抜けになっている9,10階のフロアには、大きなツリー型のイルミネーションが飾られてて、雰囲気出してましたよ。

 

f:id:smartstyle:20161217125616j:plain

f:id:smartstyle:20161217130331j:plain

 

今日はご飯を食べた以外、ほんとうに何も買わなかったんですが、クリスマスシーズンのデパートは歩いてるだけでも楽しかったです。

 

ついでと言ってはなんですが、梅田まで出てきて、子連れでもちょっと雰囲気いい場所で、気兼ねなく美味しいご飯が食べたいな〜、というときに、私がよく使っているお店を三つほど紹介してみます。

 

【スポンサーリンク】  

 

ダイニング&バー 美味旬菜

retty.me

 

阪急うめだ本店のレストランフロアにある、4つのレストランが集まった大人数収容のレストランコートです。言ってみれば、ちょっと今ふうなデパートの大食堂、と言った感じ。今日もこちらでお昼を食べました。

  • 宝塚ホテル(洋食)
  • てんぷら 吉 KICHI (天ぷら)
  • 美濃吉 (和食・京料理)
  • みわ屋 (牛まぶし)

の4つのレストランのメニューから好きに選んで、注文することができます。それぞれのお店がお子さまメニューを用意しているので、お子さまランチの選択肢も豊富です。

 

子どもは魚や薄味のおかずが好きなので「美濃吉」のお弁当、私は牛まぶしの定食を食べることが多いです。店内は広さに余裕があって、子連れでも気兼ねなく過ごせますし、そこそこ雰囲気も上品なので、ゆったりとお昼ごはんを楽しめると思います。

 

f:id:smartstyle:20161217113224j:plain

(美濃吉のお子さま弁当)

 

f:id:smartstyle:20161217113921j:plain

(みわ屋の海鮮牛まぶし定食)

 

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店

retty.me

 

休日は比較的人混みが落ち着いている、西梅田方面にあるお店です。お店の構え的には子連れで入りづらそうに見えますが、店内には座敷の席があるので、そちらではちょっとしたママ会を開いている子連れのグループをよく見かけます。

 

「燦」のお店は、大丸梅田店の方にもあるのですが、こちらのヒルトンプラザのお店の方が、選べるメイン料理にサラダや副菜のバイキングが付いたコースがあるのでお薦めです。休日は結構人気なので、事前に予約を入れるのをお薦めします。

 

GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR

retty.me

 

大阪駅北地区の大型複合ビル「グランフロント大阪」の北館6Fにあるお店です。北館は、二つあるグランフロントのビルのうち、大阪駅から見て奥側にあるビルなので、手前側の南館よりも比較的空いているお店が多いです。

 

こちらのお店も、座席数が多いので子連れでもゆったり座れる上に、ランチにはパンの食べ放題とドリンクバーが付くので、子連れにはありがたいです。平日にランチに出るときにもよく通りかかる場所なのですが、小さなお子さま連れのママさんたちをよく見かけます。

 

梅田に限らず、大きな街で子連れでも使いやすいお店を探すのって、なかなか難しいですよね!私がまだまだ疎い、大阪のミナミや神戸近辺で同じような趣向のお薦めリストがあったら、参考にしたいなぁと思いました。ではではっ。

スポンサーリンク