ワンオペ育児を超えてゆけ

旧「羊の夜をビールで洗う」。シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。たまにガジェットネタも。

【レビュー】スマートキーが2個入る、コンパクトなキーケース

次に住む家の鍵が、一般的な鍵のサイズというよりは、車のスマートキーくらいの大きめサイズのものになるので、車の方のスマートキーと合わせると、鞄の中でかさばったり、見つけにくくなったりしてしまいそうだなぁ、と新しくキーケースの購入を検討しました。

 

上記の目的から、欲しいキーケースの条件は...

 

  • スマートキーのサイズのキーが2つ入ること(できれば加えて自転車の鍵などの小さな鍵も...)
  • それでいて、極力ジャストサイズでコンパクトであること

 

これらを満たすキーケースを探していたら、Amazonのトップセラーになっている商品で、値段もお手頃なものを見つけたので、こちらを購入。これが「思ったよりもいい感じだな!」と思ったので、簡単ながらレビューしてみます。

 

購入した商品はこちらです!

 

  • メーカー:La Ventus
  • 価格:1,280円(セール価格)

 

商品の外観はこんな感じ。シンプルで癖のないデザインなので長く使えそうですよね。革の素材は、サイトには高級革とありますが、おそらくPUレザーで、でも表面加工のおかげでそれなりに高級感あるように見えます。

 

f:id:smartstyle:20180116191431j:plain

 

それでは、さっそくキーを2本収納してみましょう。

 

f:id:smartstyle:20180116191249j:plain

 

右側の収納具合がちょっと分かりにくいですが、左側に車のスマートキー、右側に家の鍵が、ほぼジャストサイズで収まっています。

 

縦のサイズが長い方の、車のスマートキーの側をちょっとアップにしてみますね。

 

f:id:smartstyle:20180116191605j:plain

 

商品が届いたときには、「ほんとにこのサイズで、車のキー収まるのかな...?」と一瞬心配になったくらいだったのですが、このようにぴったり収まってくれています。

 

次にキーを収納してファスナーを閉めた状態での、手に持った感じの写真を。

 

f:id:smartstyle:20180116191659j:plain

 

うん、手のひらにすっぽり収まって、持ちやすい。

 

f:id:smartstyle:20180116191733j:plain

 

厚みはこのくらい。スマートキー2個分なので、厚みはそれなりですが、縦横のサイズがコンパクトなので、それほど大きさを感じさせなくて良いです。

 

カラビナの部分は、ズボンのベルト穴に取り付けたりして使うのでしょうが、私はそういう使い方をせずに、鞄の中に入れて使うつもりだったので、別の鍵に付けていた土屋鞄のキーホルダーを付けてみました。

 

f:id:smartstyle:20180116191806j:plain

 

カラビナの作りもしっかりしているので、自転車の鍵など、頻繁に取り外して使う鍵や、よく使う鍵はこちらに外出しで付けてしまってもいいのかも。

 

というわけで、お値段が超お手頃だったわりには、品質もサイズ感も期待をやや上回った感じで、狙い通りの買い物ができたのではないかと!これで、出掛け前に鞄の中をゴソゴソしてキーを探し回ることも少なくなりそう~。

 

ケースの色は、黒以外にも赤やピンクなど、女性向けのカラー展開もあるみたいです。スマートキーのサイズが合うかどうか、心許ない方には、縦の長さが少し長めのタイプも用意されていましたよ!

 

スマートキーのような大きめサイズの鍵を、2つコンパクトに収納したいケースをお探しの方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょーか?

 

スポンサーリンク