羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

アレンジしやすいフェイクグリーン!「いなざうるす屋」さんでおすすめ商品を買ってみた。

どーも、こんばんわ。ジャンプ力には定評ないけど、観葉植物を枯らしてしまうことについては定評のある筆者です。

 

今回は、そんな私にうってつけな、アレンジしやすくて、おしゃれなフェイクグリーンのお店、「いざなうるす屋」さんのおすすめ商品を一つ買ってみたので、ブログで紹介してみたいと思います。

 

お店のサイトはこちら。このお店は、ブログでたびたびやり取りさせて頂いている「ココッチィ」のricoさんのツイートをきっかけに知りました。

 

www.kusakabegreen.com

 

お店の名前も変わってますが、お店のトップページの写真も、ナチュラルな雰囲気のインテリアに、グリーンが個性的にあしらわれていて、オシャレですよね~。

 

今回、私が欲しいなぁ、と思っているフェイクグリーンは、リビングのTVボードの隅に置く、コンパクトなサイズ感のものです。

 

リビングにはこれまで、下の図のようにTVの横とダイニングテーブルの向かいの二箇所に観葉植物を置いていたのですが...

 

f:id:smartstyle:20171004210010j:plain

 

ダイニングの向かいに置いている植物は、わりと長生きしているのですが、TVボードの横に置いたものは、TVの陰に隠れて日当たりが少し悪いのか、何度か植物を置いても、あまり長持ちしなかったんですよね。

 

そこで、TVボードの方は、この際リアル植物は諦めて、なるべくそれらしく見えるフェイクグリーンで置き換えてしまえっ、って思ったのでした。

 

「いざなうるす屋」さんのフェイクグリーンの品揃えは、とてもバリエーションに富んでいて、飾ったときのイメージ写真や、飾り方の説明も丁寧だったので、商品が選びやすかったです。

 

私はその中でも、定番商品の一つっぽい「モフモフドーム」を購入してみました。お値段も800円と手の出しやすい価格!(ただし送料はかかりますが)

 

さっそく届いた商品を、ダンボールから取り出してみた直後の状態はこんな感じ。箱の中には、ギュッと凝縮して固められた状態で入っていたようです。

 

f:id:smartstyle:20171004200735j:plain

 

これを、既に持っていた鉢に置いて、全体のバランスを見ながら、ゆっくりていねいに開いていきます。

 

f:id:smartstyle:20171004201355j:plain

f:id:smartstyle:20171004201503j:plain

 

うん。センスいい感じに整えられたかどうかは分かりませんが、だいたいこんな感じなのではないでしょうか。

 

それでは最後に、緑がなくなって少し寂しい状態になっていたTVボードの横に、この鉢を設置してみましょう。

 

f:id:smartstyle:20171004202304j:plain

 

ふむふむ。大体当初のイメージ通りになったのではないかと!リビングで一番目につく場所に緑が戻って、お部屋のリラックス度合いが高まりました~。

 

この、いざなうるす屋さんのフェイクグリーン。箱から取り出した直後はフェイク感否めなかったとは言え、いざ整えて飾ってみると、結構リアルなのではないでしょうか?少なくとも、遠目で見る分には気付かない感じです。

 

今回購入した「モフモフドーム」の商品ページには、鉢とのアレンジの他に、同じサイト内で扱っている小鳥のオブジェなどとのアレンジも載っていて、いろいろ試しに組み合わせてみるのも楽しそうだな~、と思いました。

 

私のように、観葉植物の水やりに失敗してよく枯らしてしまうズボラな方や、お部屋の日当たりの悪い場所にも緑を取り入れてみたい、と考えられている方は、こんな感じでお手軽にフェイクグリーンでお部屋の雰囲気を変えてみるのも、いいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク