羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

Eggs'n Things ららぽーとEXPOCITY店に親子で行ってきた!休日の混み具合や食事のボリュームは?

この休日は、少し足りない夏物の服をセールで補充したいな〜、と「ららぽーとEXPOCITY」に買いものに行きました。

 

ららぽーとEXPOCITYに行くときは、お昼ごはんはフードコートの眺めのいい席を確保して、子どもは「会津屋」のたこ焼き、私はラーメンなどを食べることが多いのですが、

 

www.smartstyle-blog.net

 

この日は、たまには違うものが食べたいな〜、とららぽーとEXPOCITYの入り口前にある「Eggs'n Things」に行ってみることにしました。

 

 

待ち時間は?

Eggs'n Thingsは、ハワイで長年愛されたカジュアルレストランが日本進出したお店で、「パンケーキブーム」のきっかけを作ったお店でもあるので、ららぽーとEXPOCITYにある飲食店の中でも、かなりの人気のお店です。

 

それでも開店すぐに行ったらそんなに並ばずに入れるんじゃないかな〜、と10時10分くらいにお店の前に着いたら、ちょうど一周目のお客さんがお店の中に入りきったところだったので、そのままお店の前に並びました。

 

f:id:smartstyle:20170722102153j:plain

 

 

待っている間に、お店から間近にみえる巨大観覧車「OSAKA WHEEL」をパシャリ。

 

f:id:smartstyle:20170722101912j:plain

 

その後も行列の伸びや回転の早さを見ていましたが、夏休みの土曜日であっても、午前中であれば、だいたい30分〜1時間くらい並べばお店の中に入れそうでしたよ!お店のお客の回転も、思ったより早かったです。

 

メニューは?

行列に並んでいる間に、ハワイアンな格好をしたお店の方がメニューを手渡してくれたので、お店に入る前にどれを注文するのか検討しました。

 

ええっと、こちらが大人用のメニューで...

 

f:id:smartstyle:20170722101410j:plain

 

こちらが、子ども用のメニューですね。

 

f:id:smartstyle:20170722101435j:plain

 

Eggs'n Thingsのフードは、「All Day Breakfast」をコンセプトにしていて、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリュームのある朝食を楽しめるメニューになっているそうですよ。

 

なるほど〜。だから朝食っぽいメニューが並んでいるのか。それにしてもどれも美味しそうなので、甘い系にするか食事っぽいものを頼むか、ほんと悩むなぁ...。

 

いろいろ悩んだあげくに、やっぱり名物っぽいパンケーキが食べたいな!と、私はEggs'n ThingsららぽーとEXPOCITY店の限定メニューでお店の一番人気だと説明された「ケオケオパンケーキ(1,380円)」、子どもには「ノアプレート(750円)」をオーダーすることにしました。どちらも甘い系のメニューですが、私はお昼ごはんが甘いものだけでも大丈夫なタイプです!

 

そんな感じでメニューに悩んでいたら、10時30分くらい(20分待ち)にはお店に入ることができました。店内は二人席が多いので、二人組だと比較的早く順番が回ってきそうです。

 

 

お店の中は、もちろんハワイふうのインテリア。先ほどの子ども用メニューは、裏面がぬり絵になっていて、お店の方がクレパスを貸してくれたので、食事を待っている間に息子くんはぬり絵をして楽しんでいました。

 

f:id:smartstyle:20170723070002j:plain

 

ボリュームは?

食事を待っていると、先にドリンクが運ばれてきました(ドリンクは別料金)。私はコナコーヒーブレンドのアイス、子どもにはキッズ用のオレンジジュースを頼んだのですが、どちらもたっぷりとした量があります。

 

f:id:smartstyle:20170722103449j:plain

 

次に、子どもに頼んだ「ノアプレート」が運ばれてきました。

 

f:id:smartstyle:20170722103754j:plain

 

お、おう...。子ども向けとはいえ、これでも充分すぎるボリューム。正直、甘い系はこれを二人で分けるのでも良かったのでは...という考えが頭をよぎります。

 

f:id:smartstyle:20170722104000j:plain

 

そして、私がオーダーした「ケオケオパンケーキ」がこちら!知ってたけどホイップクリームの量がやばい。これは全部食べたらあかんやーつ。

 

私が頼んだららぽーとEXPOCITY限定メニューのケオケオパンケーキは、パンケーキの付け合わせに白桃が添えられていて、その上にカルピスをベースにしたソースがかけられているんですよ。美味しそうでしょ?

 

あと、ホイップクリームにはテーブル横に備え付けられている三種類のソースをかけて、彩りを加えたり味を変えたりできます。これ、食事メニューにかけるケチャップやソースとかじゃなかったんや...。

 

f:id:smartstyle:20170722104535j:plain

 

さて、目の前のボリュームに圧倒されながらも、さっそくパンケーキを食べてみました。ぱくっ。

 

うん、美味しい〜。

 

パンケーキとホイップクリームが、見た目ほど重くなくて口の中にすっと入っていく軽さなんですよね〜。これなら確かに、ボリュームあってもいつの間にかお腹に入ってしまいそう。

 

反面、白桃にかかっているソースはちょっと甘すぎたかな...。次に来るときはもっと安いシンプルなメニューを頼むのでいいと思いました。

 

実はお店に入るまでは、「いつものたこ焼きがいい〜」 とぐずっていた息子くんも、このパンケーキの味には満足して、ぱくぱく食べていましたよ。

 

...ただし、一つ誤算が。

 

f:id:smartstyle:20170723071652j:plain

 

ホイップクリームにまったく手を付けない息子くん。

 

「これを付けて食べるのが、一番美味しいんやで〜」と何度も勧めたのですが、それでも全く手を付けようとしませんでした。もったいない...。

 

まー、それでもダイエット的には賢者かもしれませんね!(いちおう申し訳程度に、こちらも私が消化した)

 

他には、付け合わせのいちごが、いちごそのままというよりは、少しシロップで味を変えてあるようで、子どもはいつもと違う味に少し戸惑っていたかな。

 

お値段は?

というわけで、前から一度言ってみたかったEggs'n Thingsの食レポをお届けしてみました。あまり行ったことのないタイプのお店だったので、いろいろ新鮮な驚きがあって楽しかったなぁ。

 

最後にお会計ですが、Eggs'n Thingsはメニューにドリンクが付いているわけではなく、別にオーダーする必要があるので、トータルで見ると結構お値段かかりました。

 

f:id:smartstyle:20170722110528j:plain

 

私的には、普段使いっていうよりは、何かちょっといいコトがあったときにご褒美に入っちゃうようなお店かな。

 

Eggs'n ThingsのららぽーとEXPOCITY店は、オープンからしばらく時間が経っていることもあってか、思ったよりも混雑が落ち着いている印象があったので、皆さんもエキスポシティに立ち寄った際には是非トライしてみてくださいね〜。

 

お店情報

  • 住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 2階 42006
  • アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩2分
  • 席数:48
  • 定休日:ららぽーとエキスポシティに準ずる
  • 営業時間:10:00〜21:00 (ららぽーとエキスポシティに準ずる)

※17:00からはWEBにて予約可能

 

スポンサーリンク