羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

URBAN RESEARCH DOORSのカラージップパーカーが春先や秋に使いやすい

ひさしぶりに好きな服の話でも。

 

今のような春先の時期や秋に入りかけた頃って、シャツ一枚だと少し小寒いので、外出の時は何か一枚羽織っていきたくなりますが、そんなときにURBAN RESEARCH DOORSのカラージップパーカーが、自分の服装的に使いやすくて重宝しています。

 

f:id:smartstyle:20170503085536j:plain

 

写真のは、もう2年近く着ているので大分色褪せている箇所もあるのですが、今シーズンも結構な頻度で着用しています。少しクシャっとした風合いの生地が、適度なラフさを出してくれて好きなんですよねぇ。あとやや余裕のあるシルエットなので体型が隠せるのも...

 

それでも春・秋の防寒という用途にはちょうど良い厚みと堅さの生地ですし、突然の寒い日にはジッパーを一番上まで上げれば結構風を防いでくれます。

 

URBAN RESEARCH DOORSは、アーバンリサーチのセカンドラインなので、アウターでありながら、お値段も一万円台前半と手を出しやすい価格なのもいいです。

 

写真のパーカーの色は緑ですが、この商品はURBAN RESEARCH DOORSの定番商品になっていて、シーズンになると毎回色のバリエーションを変えたものがお店に並んでいます。

 

あまりに使いやすいので、そのうち色違いでもう一着欲しいな〜、と思っているくらい(次買うなら青系か黄色系かなぁ)、今の時期に着る服の中ではお気に入りのアイテムの一つです。

 

おまけ

よろしければ、こちらの記事もどうぞ。 

 

www.smartstyle-blog.net

 

www.smartstyle-blog.net

 

スポンサーリンク