羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

【お買いもの】new balanceはCRT300が好きです。

ここ最近、仕事以外では家の中でじっとしている日が続いたので、少し気分を変えたいなぁ、と新しいスニーカーを買いました。(一応ボーナスも支給されたことですし!)

 

会社はラフな服装でもいいので、靴も8割方、動きやすいスニーカーで通勤するのですが、ここ半年くらいは白のスタンスミスを履いてました。これ、意外にも今年の頭に初めて買ったんですけど、めちゃくちゃ汎用性高いですね!

 

あまりにどんなときにも使えるので、ほぼ毎日のように履いていたら、さすがに最近ちょっと飽きがきたので、気分で使い分けられるようにと、メーカー違いでnew balanceにしました。

 

new balanceといえば、いろんなセレクトショップが別注モデルを出している996や、米国製の高級モデル1400がメジャーかと思いますが、ちっこい体型の私にはややゴツく見えてしまうんですよね。なので、私は細身で軽いCRT300というモデルが好きで、色を変えながらたまに買っています。他のモデルより値段がお手頃なところもお薦めポイントですよ〜。

 

今回は、ZOZOTOWNのgreen label relaxingのストアで、グレー×ネイビーの色のモデルが20%OFFで売っていたので、そちらをポチっとな。

 

f:id:smartstyle:20161215121514j:plain

 

さっそくいつものチノパンに合わせて履いていってみましたが、グレーとネイビーはニューバランスではよく見かける配色なので、ごくフツーというかやや地味めですね...。ま、でもそろそろ年もわきまえていかないと。

 

けれど、細身の形状は相変わらず自分の体型や服装には合っていると思いました!どんな服装にも合わせやすそうな色と形なので、今まで履いていた靴と使い分けながら、大事に履いていきたいと思います〜。

 

スニーカーでは、他にはおフランス発祥のメーカー、PATRICKも好きです。PATRICKはここしばらくご無沙汰しているので、今履いているのを履きつぶしてしまったら、久しぶりに舞い戻ってみてもいいかな、なんて思っています。 

 

スポンサーリンク