羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

iPhoneケースを半年ごとに買い換えている私がおすすめのiPhoneケース&気になるケース

夏を迎えて、そろそろiPhoneの次期モデルの噂がちらほらと聞こえ出す頃ですよね。

 

iPhoneといえば、もちろん新しいモデルのデザインや機能も気になりますが、新しいモデルを手に入れたら、豊富な種類のケースの中から自分の好みに合ったケースを探すのも、愉しみの一つだと思います。

 

私のiPhone6もかれこれ使い始めて3年近く経つのですが、その間、ちょっと気分を変えたいときや、気になるケースを見つけたときなどは、ついネットでポチっとしてしまって、その都度付け替えて楽しんでいます。

 

f:id:smartstyle:20170704192327j:plain

 

そんな感じで、だいたい半年に一度くらいは新しいiPhoneケースを試してきた私が、これは良かったなぁとお薦めできるメーカーと、次に使ってみたいな〜と思っている気になるメーカーをいくつかあげてみますね。

 

 

おすすめのメーカー

Spigen

 

韓国のアクセサリメーカー。豊富な種類の商品、手頃な値段、飽きのこないデザイン、耐久性など、全体的にバランスが良いです。製品のリリースタイミングが早く、新モデルのiPhone発売直後から商品が揃っていることが多いので、私は購入したばかりのiPhoneは、まずこのケースでしのぐことが多い。

 

商品は、耐久性を重視したちょっとゴツめのものから、薄さやiPhoneのデザイン性を損なわないことを重視したものまでいろいろありますが、私は後者のタイプの「シン・フィット」が好きかなぁ。

 

Man&Wood

 

異なる色の木材を組み合わせた温かみのあるデザインが特徴。デザインも豊富で、BEAMSなどのファッションブランドとのコラボモデルも。複数の素材を使っているのに、ケースが薄くてかさばらないのもGood。使っている間に木のところが崩れてきたりすることもなく、iPhone6では一番長い期間使っているケース。

 

Creema(のケースショップ)

 

他の人が持ってないオリジナリティのあるケースが欲しいのならこちら!(一枚目の写真の左から三番目と四番目のケースが、Creemaから購入したケースです)

 

いろいろなハンドメイド品を扱っているCreemaの中でも、スマートフォンケースは最も盛り上がっているカテゴリの一つ。素材やデザインを凝らした新製品が日々アップされているので、毎日眺めていると危険...!

 

手作り品なだけに、耐久性がちょっと...なものもたまにありますが、手頃なお値段のものもたくさんあるので、お手軽に手を出してみるのもアリですよ!

 

国立商店

 

その名の通り東京は国立市にあるモバイルバッグ&アクセサリメーカー。スマートフォンのケースは、ボリューム感あるオイルレザーで作られたスリーブケースの他に、最近では手帳型のケースも売っているみたい。

 

私はiPhoneを使うときはいつも、薄めの本体ケースを付けた上に、さらにスリーブケースに入れて持ち運ぶという、過保護とも言えるほどのガードを施しているのですが、国立商店さんはそんな使い方も想定してか、スリーブケースはジャストサイズとルーズサイズの2サイズを展開されています。きめ細かいサポートですよね!

 

でも上で挙げたSpigenやMan&Woodの薄いケースなら、ケースを付けてもジャストサイズの方でピッタリかと。国立商店さんは、鞄も昔買ったことあるのですが、丈夫かつ機能性に優れていて、長く活躍してくれましたよ。

 

使ってみたいメーカー

HUKURO

 

柔らかい栃木レザーを使用したモバイルアクセサリーを展開しているJACAJACAというお店が展開しているiPhoneケース。

 

手帳型のケースは、iPhoneの裏側に皮を縫い合わせて作られたグリップが用意されているので、とっても持ちやすそう。栃木レザーの色もブラック・キャメル・ブラウンなど種類が豊富で、なにより緑好きな私には写真のオリーブのカラーが気になる...!

 

AndMesh

 

ポリカーボネートより柔らかくて丈夫なエストラマー素材のケースに、大きさが異なるメッシュ穴が空けられたデザインのケース。シンプルでスタイリッシュなデザインに豊富なカラーバリエーション、そして加工精度の高さによる本体とのフィット感が魅力的なケースなのだとか!

 

RAKUNI

 

見た目手帳型っぽいけど、カードホルダーをケース背面側に付けることで使い勝手を向上させている機能派ケース。本体とカードホルダーで2トーンのカラーが楽しめて、皮のエージングも楽しめそう。良さげ!

 

旅するiPhoneケース - Denim -

旅するiPhoneケース -Denim- | PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

 

最近ブログを良く読ませていただいている古性のっちさんの記事で知ったケース。

 

noccheese.hatenablog.com

 

女子じゃなくても使えそうなデニムのデザインは、男子でも気になりました...!

 

販売元のPAS-POLさんは、「旅」をテーマにした雑貨を作られているショップだそうで、お店を覗くとまだまだ気になるアイテムがいっぱいありますねぇ。

 

以上!私がこれまで使ってきた中でおすすめのiPhoneケースと、次に使ってみたいなぁと気になっているiPhoneケースを並べてみました。

 

みなさんのおすすめ&お気に入りのiPhoneケースはどんなケースですか?一押しのものがあれば、是非教えてくださいね〜。

 

スポンサーリンク