羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

クリスマスのプレゼントをこっそり調達するのが難しくなってきた話。

11月も終わりにさしかかってクリスマスが近づいてきていますね。ご家庭でもクリスマスの準備を進められているところが多いかと思います。

 

わが家でも、そろそろ子どものプレゼントの準備をしなければ...と思いはじめたのですが、子とのふたり暮らしだと、クリスマスのプレゼントを子どもに気付かれずに調達するのがなかなか難しいです。

 

まだ一人でお留守番には早い年頃なので、おもちゃ屋さんには二人で行くしかないのですが、そこでラッピングされたプレゼントを買おうものなら、すっかり「お父さん」=「サンタさん」の構図ができあがってしまう。

 

となると、やはりアマゾンでポチるしか...なのですが、最近、私がアマゾンでしばしばモノを買っている、ということが息子くんにバレ始めており、息子くんの監視が厳しくなってきました。「ピンポーン」と玄関のチャイムがなったかと思えば、いの一番に「どっちの?おとうさん?ぼくの?」と訊かれてしまいます。

 

うーん、どうしたものか。と頭を巡らせていたら、昨日は二週間に一度のオイシックスの食材が届く日。この荷物の中に紛れ込ませてしまえば、アマゾンからプレゼントが届いたことをカモフラージュできるのでは...!と思い立ちました。

 

さっそくアマゾンプライムのお急ぎ便で、あらかじめ確認しておいたプレゼントを注文。思惑通り、夜のうちにプレゼントはオイシックスの荷物と同じタイミングで届いたので、未開封のプレゼントはこっそり自分の衣装ケースの中へ。

 

というわけで、今年もなんとかクリスマスの日には、サンタさんがプレゼントを運んできた感、を演出できそうですよ。

 

おまけ

 昨日はよく行っている園芸ショップで、クリスマスのリースを買ってきました。

 

www.smartstyle-blog.net

 

f:id:smartstyle:20161123140603j:plain

(昨日、ツイッターでは既にupしちゃったやつですが...)

 

もともとマンションのドアの色がモスグリーンっぽい色なので、思いっきり赤いリースを選んでみました。今から一ヶ月はこの雰囲気で楽しんでみたいと思います。

 

あと、通勤の通り道にある広場では、スケートリンクの営業が始まっていました。こちらも帰りがけにパチリ。

 

f:id:smartstyle:20161124175727j:plain

 

東京の方では、な、なんと雪だそうですが、みなさま体調や事故にはお気を付けて!

 

スポンサーリンク