
羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

どんぐりコロコロ。

スナップ こども

もー、すっきり一日晴れた日が全然なくて、なかなかうんざりですよね。今日も午後から雨になりそうだったので、朝の晴れているうちに近くの公園へ。

 

午前中とはいえ、ちょうどよい涼しさで、ずいぶん過ごしやすくなったなぁ、と思ってたら、もう公園にどんぐりが落ちている季節になっていました。

 

f:id:smartstyle:20160924082716j:plain

 

さっそく、拾って集めて、並べたりして、まったり遊んでいました。

 

f:id:smartstyle:20160924083802j:plain

 

地元でよく見かけていたのは、細長い形をしたコナラのドングリでしたが、このあたりによく落ちているのは、丸っこいクヌギのドングリなので、遊びに使うのにも都合良いかもしれませんね。

 

ただし、ドングリをそのまま家に持って帰ると、虫が棲みついているのもあって、ほっとくと「ギャァァァ」ってなることもあるので、ちゃんと煮沸したほうがいいよ、と同い年の娘を持つ弟くんが言ってました。

 

おまけ。カテゴリに「スナップ」を追加しました。こういうさらっと書いたエントリはこちらに。

 

スポンサーリンク