羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

Apple Watchの気になるアクセサリ

先週の金曜日に、ゴールドアルミニウムケースのApple Watchを予約購入して、現在、発売・発送待ちです。新しいタイプのガジェットを手に入れるときには、やっぱり次はアクセサリーが気になってきますよね。Apple Watchのアクセサリーは、Appleからもいろいろ販売されていますが、純正のものは何かと割高なので、サードパーティのものを物色していて、気になったモノ(購入してしまったもの含む)を二つだけあげてみます。

 

Kosta

www.assiston.co.jp

 

たまに覗いては、面白そうなものがあれば購入することもある、原宿の雑貨屋さん「Assist On」さんのオンラインストアで販売されている、Apple Watchのドックです。Apple Watchの磁気充電ドックは、純正だと9,000円近くしますが、この充電トレイだと2,700円とお手頃なのと、ほどほどにおしゃれなので、ドックはこれでいいかとポチってしまいました。色はグレイを選びました。

 

SLG Design D6 IMBL

www.slgdesign.jp

 

SLG Designというところが出している革製のApple Watch用交換バンドです。サードパーティのバンドは、正直まだまだ玉石混交な感じがありますが、このバンドは発色の良さそうな革と可愛らしいステッチが、Apple Watchのポップな形状によく似合っていて、純正の革バンドよりもマッチ度が高いのでは...?と気になっています。

 

お値段は、8,000円前後と少々値が張りますが、それでもApple純正のクラシックバックル(15,800円)の半額程度ですし、色によっては今だとAmazonで7,000円くらいのディスカウント価格で手に入るようです。

 

こちらも、一瞬ぽちってしちゃいそうになりましたが、既にウーブンナイロンの交換用バンドをサブ用に購入してしまっているので、少し冷静になっています。というか、コレが安売りしているのに気づいてたら、こっちにしていたな〜(笑)。

 

いずれにしても、新しいオモチャを手に入れるときは、アクセサリー選びで悩むのもまた楽しいものですね。本体が手元に届くまで、もう少しいろいろ検討を楽しんでみようと思います。

 

おまけ。Apple Watchを予約注文したときのエントリはこちら。

www.smartstyle-blog.net

 

 

スポンサーリンク