
羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

Apple Watch Series 2を予約購入しました。

買いモノ デジタル Apple Watch

先日発表されたApple Watch Series 2を予約購入しました。少し前に悩んでいた別のものの物欲、はうまく抑え込むことができたので、夏のボーナスで確保していた「自分へのごほうび枠」はこちらに充てることにしました。めでたしめでたし。

 

www.apple.com

 

モデルは「ゴールドアルミニウムケースとイエロー/ライトグレイウーブンナイロン」という38mmのモデルにして、交換用のバンドに、もう少し落ち着いた色味の「トーステッドコーヒー/キャラメルウーブンナイロン」を併せて購入しました。

 

f:id:smartstyle:20160910125624j:plain

(注:まだバンドだけです。)

 

モデルは、シックな組み合わせにしようか、カジュアル路線でいこうか、いろいろ悩みましたが、価格や今まで持っている時計との使い分けも考えて、考えていた中では一番安価でカジュアルな組み合わせにしました。この先の季節は、お仕事でもチノパンにジップアップパーカー、みたいなゆるめの格好をしていることが多いので、そういう服装に似合いそうなものを選べばいいかー、と。(カッチリめな服装のときには、今まで通りシチズンのソーラー電波時計に活躍してもらうことにします。)

 

Apple Watchは、初代のモデルが発売されたときにも、購入を迷ったのですが、やっぱりモデルと価格でいろいろ悩んで決めきれなかったのと、初代よりももう少し改良されたもので長く使いたいなー、と思って二代目まで待ちました。

 

昨日の16時から購入の予約が開始されていて、18時半ごろに帰りの電車の中でぽちったのですが、それでも2週間程度の納期だったので、思ったより早く届きそうで良かったです(ちょうど9月末にある誕生日くらいに届くかな)。ひさしぶりの新しいカテゴリーのオモチャなので、とても楽しみです!届いたら、またレビューしてみたいと思います〜。

 

おまけ。少し前に別の物欲で悩んでいた話はこちら。こちらは結局購入しませんでした。

www.smartstyle-blog.net

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク