羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

オイシックスのVIP会員のお知らせがきた。

子どもとふたり暮らしになってから使い始めたオイシックスですが、月に二回、4000円前後の注文を一年ほど続けていたら、このたびVIP会員認定のメールが届きました。オイシックスもいわゆるECサイトなので、ポイント的なものがだいぶんたまっていたようです。

 

その気になるVIP会員の内容とは...?

 

その1:VIP会員しか申し込みできない、特別商品をご用意!

VIP会員用のページから、VIP会員限定のおすすめ商品が買えるみたいです。試しに専用ページを覗いてみましたが、いつもあまり買わないようなちょっと高めの商品が多いなぁ...。よっぽど気になるものじゃないと手を出さないかも。

 

その2:VIP会員は、お買い物ポイントが1.5倍!

同じECサイトをよく使っていると、よく見かけるサービスですよね。ポイントは購入価格に直結するので、単純に嬉しいですね。

 

その3:VIP会員しか申し込みできないセール商品をご用意!

その1とちょっと似ていますが、VIP会員専用のセール商品があるみたいです。こちらは、自分でも使えそうな食品があったら、結構購入する機会がありそう。

 

その4:「専用」のお問い合わせ窓口をご用意!

お問い合わせ自体をしたことがないのでよく分かりませんが、不良品とかがあったらより柔軟な対応をしてもらえるってこと?

 

というわけで、その2とその3はちょっと嬉しいかな。

 

けど、本音を言うと、オイシックスは配送料が結構高いので(食品なので仕方ないですが...)、配送料が値引きになったり無料になる注文金額の閾値が下がってくれたら、もっと嬉しかったなぁ。二人の家族で、配送料が無料になる位までの金額を注文しようとすると、食材が余ってしまいそうなので、毎回わずかながら配送料がかかっているんですよね。

 

何はともあれ、せっかくVIP会員にもなったので、あまり今まで頼んでいなかった野菜や食材にもトライしてみて、おうちご飯のバリエーションを増やしていきたいです!

 

おまけ。オイシックスの他の話題はこちら。

www.smartstyle-blog.net

 

www.smartstyle-blog.net

 

スポンサーリンク