羊の夜をビールで洗う


羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

100エントリ書けたので。

7月あたりからアクティブにし始めたこのブログですが、無事に100エントリ目を書くことができたので、デザインなどをいじってました。ブログのデザインテーマは澄風荘さまの「Minimal Green」というテーマを使わせていただきました(ありがとうございます!)。

 

design.syofuso.com

 

当初思っていたよりも続けて書けそうだったので、夏休みの間に、ひっそりと「はてなブログpro」にしたりもしてました。ネットが絡むお仕事をしているのに、自分でドメインを取ったのは初めてで、「お名前.com」も仕事でさんざんお世話になっていましたが、自分で付けたドメインネームが取れたときは、「おー。」と一人で感動していました。

 

あと、最近ブログ界隈で話題になっていた、以下の本も購入して、今読んでいます。

 

 

構成のバランスがむちゃくちゃで、「二時限目」の人気ブロガーさんのインタビューの章に三分の一くらいの紙面が割かれたりしているのがいいですね。結局、こういうのって方法論より人ですから。

 

ネット上の日記やブログめいたものは、結構昔から書いたり止めたりしていたのですが、ここ二ヶ月くらいでようやく最近のブログのトレンドにキャッチアップできつつある気がしていて、いろいろ「ほー」と興味津々になっている今日この頃です。

 

お盆休み中に100個いけるといいなー、と走り気味に更新してきましたが、長ーい夏休みも終わったので、更新ペースはもう少し落ち着くかと。またいつ止まるやら解らぬブログですが、今後ともこの拙ブログを温かく見守りくださいませ。

 

あと、いつもスターやコメントなどを付けてくださる方々、どうもありがとうございます!この場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m。

 

スポンサーリンク