読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

ガールズバンド「SHISHAMO」のベースの松岡さんがかわいい。

かわいい 音楽

去年あたりからよく聴いている女の子三人組のロックバンド、「SHISHAMO」が今年の1月に武道館でライブを行った映像のBlu-rayを購入して見てみたのですが、今まであまり着目していなかったベースの松岡彩さん、という女の子がかわいいです。

 

SHISHAMO NO BUDOKAN!!! [Blu-ray]

 

よくよく調べてみると、2014年の10月というわりと最近の時期にベースが交代したらしく、シングル「量産型彼氏」のPVでファンにお披露目となったようです。このPVでも、小さい体に大きめのボーダーシャツがよく似合っていて、かわいさが際だっています。

 

youtu.be

 

「SHISHAMO」自体は神奈川県出身のバンドなのですが、松岡さんは大阪の出身らしく、言われてみれば大阪でよく見かけそうな元気な女の子、という感じがします。ちっちゃい体型の女の子のベース、というのも私的にはポイント高いです。

 

3rdアルバムに含まれているシングル「熱帯夜」では深夜にたこ焼きを食べている姿がとてもキュートです。でも大阪人でも深夜にたこ焼きは食べんやろ...。

 

youtu.be

 

というわけで、「SHISHAMO」はもちろんボーカルの宮崎朝子さんの才能が際だっているバンドだと思うのですが、新しいベースの松岡さんにも要注目です!という話でした。SHISHAMOは夏が似合うバンドだと思うので、これからの季節は特にお薦めですよ〜。

 

スポンサーリンク