
羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

あどけない見た目に気怠いボーカルがギャップの藤原さくらさんが「かわいい」。

かわいい 音楽

アラフォー男子のエロくない目線から個人的に「かわいい」と思う人やモノを語ってみる、ということをやってみたいと思います。第一弾は弱冠二十歳のシンガーソングライターの藤原さくらさんです。

 

私の職場はなぜかオフィス内でFM802がかかっている不思議な職場なのですが、そのFM802の2月のヘビーローテーションが「かわいい」という曲だったことが、藤原さくらさんを知ったきっかけです。

 

youtu.be

 

職場でかかっていたときには、サビの部分しかちゃんと聞こえていなくて、そのときは「耳に残るけどそこまで趣味じゃないかな」と思っていたのですが、後からApple Musicで聴いてみたら、本格派なアコースティックな演奏にアンニュイなボーカルがマッチしていて、どんな女性が歌っているのだろうと思って調べてみたら、想像以上に若い方だったので、二度びっくりしました。こういうギャップにはなんか弱いんですよね。その後リリースされたフルアルバム「good morning」もApple Musicでダウンロードして、この春はすっかりこのアルバムがヘビーローテーションになってしまった感じです。

 

藤原さくらさんは4月期のドラマで女優デビューもされるらしく(私はドラマはあまり見ないので見る機会はなさそうですが...)、ますます今後の活躍が期待されそうです。あどけなさと楽曲のギャップが「かわいい」藤原さくらさんに今後も注目したいです。

 

 

スポンサーリンク