ワンオペ育児を超えてゆけ

旧「羊の夜をビールで洗う」。シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。たまにガジェットネタも。

巨大ラバーダックに会いに、北浜まで。

シルバーウィーク初日、いい感じに天気が良くて涼しかったので、外でお昼でも食べようと、久しぶりに北浜駅から中之島公園に行きました。

 

この辺りでは毎年この時期に水都フェス、というのをやっていて、前回見られなかった巨大アヒル(DASH村の村長みたいなの)が昨日辺りから出没しているらしい、との情報を聞きつけていたのですが、北浜駅を降りて外に出てみると..。

 

f:id:smartstyle:20150919220147j:image

(大阪府大阪市:中之島公園)

 

遠目でもはっきりと分かる場所にいました。やつが。

 

f:id:smartstyle:20150919220212j:image

 

目の前で近づいてみると、やはりサイズ感がおかしい。

 

f:id:smartstyle:20150919220250j:image

 

巨大アヒルのいる風景とはいいものですよね...。

 

中之島公園ではシルバーウィーク中、クラフトビアーピクニックという素敵なイベントも開かれており、一口100円で10枚綴りのチケットを購入すると、各所の変わったビールやおつまみを頂くことができます(あ、9エントリ目にしてビール初登場だ)。

 

craftbeerpicnic.com

 

f:id:smartstyle:20150919220316j:image

 

今日は11時位とお昼には少し早めに着いていたので、余裕をもって席を確保して、気持ちの良い空気の中、ゆっくり外での昼ごはんを楽しむことができました。シルバーウィーク、なかなか幸先のよいスタートです。

 

スポンサーリンク