読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊の夜をビールで洗う

シングルファーザーなプログラマーのワンオペ育児&暮らしのブログ。

大阪能勢のツリーハウスのあるカフェでカレーとケーキを食べた後、るり渓温泉でまったりした。

おでかけ 大阪

大阪府の能勢町にツリーハウスのあるカフェがあるというので、行ってみました。その名も「テラスカフェ&ギャラリー・ツリーハウス」(そのままですね...)。能勢町の「ツリーハウス」のあるエリアへは、40km。車でだいたい一時間。川西市から国道173号線をずっと北上していきます。

 

Google マップ

 

www.treehouse.cc

 

173号線から目的地に続く道を左に折れて山側に少し走ると、入り口にトレードマークのツリーハウスが見えてきます。駐車場が8台程度とやや少なめなので早めの時間に訪れるのがおすすめです。たまたま入り口近くに駐車できたので、ツリーハウスと愛車をカメラに収めてパチり。

 

f:id:smartstyle:20150816113709j:plain

(大阪府豊能郡:テラスカフェ&ギャラリー・ツリーハウス)

 

カフェでは、カレーやピザなどの食事メニューや、シフォンケーキなどのカフェメニューが楽しめます。せっかくなので、カレーとカフェをそれぞれオーダーしてみます。店内はログハウス風の建物とテラスがありますが、せっかく緑豊かな林に囲まれた立地なので、テラス席でいただくのが断然おすすめです。

 

f:id:smartstyle:20150816110528j:plain

f:id:smartstyle:20150816111514j:plain

 

カレーもケーキも、緑の中でいただくと美味しさが二割増しになる気がします!訪れた時期はお盆休みの終わりの残暑の厳しい時期だったのですが、これだけの緑に囲まれているのと少し山奥にあるのとで、それほど暑さも感じませんでした。

 

お昼ご飯をいただいた後は、能勢からさらに少し足を伸ばして「るり渓温泉」という大きな温泉施設で、温泉とプールを楽しんで帰ってきました。

 

Google マップ

rurikei.jp

 

大阪北部の能勢エリアは、中心部から車で一時間ほどのわりと身近な距離に、豊かな自然を感じられるスポットが豊富にあるので、緑に癒されたいときには車で足を伸ばしてみるのをオススメします。きっとリラックスできると思いますよ〜。

 

スポンサーリンク